プレワークアウト

皆さん、先週放送されたONE on TNT 4は見ましたか?キックボクシング、ムエタイの試合の少ない大会でしたが、
総合格闘技では日本の青木真也選手が参戦し、エドゥアルド・フォラヤン選手に腕ひしぎ十字固めで一本勝ち!

こんにちは。スタッフの迅です。
今日は僕のおすすめのプレワークアウトサプリメントを紹介したいと思います。

プレワークアウトサプリメントとは、トレーニング前に摂取するサプリメントの事で、
トレーニングの質、強度を高めるのを目的としたものです。


〇カフェイン
 筋力UPと持久力UP効果を兼ね備える優れもの!

詳しくはこちら

 

液体の方が吸収が早く効きが良いと言われていますが、僕は携帯しやすい錠剤を使用しています。
それと、コスト面で錠剤はかなり安価。



〇クレアルカリン
 クレアルカリンはクレアチンを改良して、吸収速度を早くしたものです。
 クレアチンとは、筋肉を動かすときに使われるATPという物質の再生を速めるものです。
面倒なことに、このクレアチンは「ローディング」というものを何日か掛けて行わなければなりません。
それを不要にしたのがこのクレアルカリンです。

正直な所、単体では微妙と感じましたが、クレアチンと併用したところ凄く良かったので、クレアチンも飲みつつ使用しています。
※クレアルカリンはプレワークアウトサプリメントですが、クレアチンはそれに含まれません。



〇スーパーパンプマックス
この商品は運動前にほしい成分を複合させたものです。
『プレワークアウトサプリメント』と言うと、このような運動前の複合サプリメントを指すこともあります。

 一発一発のパワーが上がるのを感じられます。そして、トレーニングに対する持久力も上がり、最後まで集中力を保つことが出来ます。
ただ、ランニングなどの単純な有酸素運動には向かない気がしました。


「運動前にほしい物が合わせてあるんなら、これだけでいいんじゃ?

勿論、これだけでも十分ですが、個人的に上の2つを合わせるとさらに調子が良くなったので使用しています。

また、これに似たサプリメントで『C4』というものがあります。

こちらのサプリメントは総合格闘技の試合会場などで良く使用している選手を見かけたので、キックボクシングメインの方はこちらの方が合うかもしれません。
ちなみにC4はめちゃくちゃ甘いです😄



 今回この3つのサプリメントを紹介しましたが、サプリメントには個人の適合性や、複数摂取する場合には飲み合わせであったり、単体でも摂取量によって調子が変わってきますので、
何度も試してベストな物・組み合わせ・量・タイミングなどを見つける必要があります。

ちなみに僕はカフェイン1粒(200mg)、クレアルカリン1粒(通常2粒)、スーパーパンプ1杯(通常1-2杯)を運動30-40分前に水500mlと摂取しています。


 今回のブログが皆さんのサプリ選びの参考になれたら嬉しいです😄