駿介の Speciale -スペチアーレ- 紹介ブログ サンドバック編

こんにちは!
トレーナーの駿介です。

今回私が紹介するのは…

サンドバッグ

いきなりちょっとマニアックな話にはなりますが、Speciale -スペチアーレ-ではサンドバッグにもこだわっています!!
格闘技歴25年、今まで数えきれないくらいのサンドバッグ使ってきましたが、ものによって叩いた感覚は大きく変わってきます。たかがサンドバッグ、されどサンドバッグ。 

こだわりました!!!!!!

Speciale -スペチアーレ-では男性と女性でサンドバッグを変えております。
今回のブログでは女性専用のサンドバッグを紹介します。数ある国内外のメーカー中で、当ジムでは国内最高峰ブランドの【Winning】のソフトサンドバッグを使用してしています。‘‘ソフト‘‘と名前にあるように普通のサンドバッグよりも柔らかく、女性や初心者にも最適なサンドバッグです。女性専用のサンドバッグはジム南側に設置してあり、開放的な空間で思い切りサンドバッグを蹴って、叩いてトレーニング、ストレス発散していただけます!

実際にわたしもここで少しサンドバッグを叩いてみましたが、この清潔で開放的な空間で叩くサンドバッグ、ジム内に響く打撃音...最高でした!

この女性専用のサンドバッグを設置してある写真のエリアは女性しか入れませんので、安心してご利用下さい。

少しマニアックな話にはなってしまいましたが、今回は女性専用のサンドバッグの紹介でした。

とにかく色々なところにこだわりが詰まったSpeciale -スペチアーレ-。

次回のブログではトレーニングから離れて、インテリアや内装等を紹介したいと思います。