冷え⛄

こんにちは。STAFFの優奈です。
雪が降るほど寒くなってきましたね❄

ここ数年、四季の変化、気候の変化を感じることってありませんか❔

地球温暖化によって極端な現象が起き、焼けつくような暑さ🔥、凍りつくような寒さ⛄
そんな夏と冬が強調された気候になってしまったとき、身体はどう抵抗したらいいのでしょうか❔

■暑いとき

運動で汗をかく、入浴で汗をかく、などを日々続けることにより汗をかきやすくし皮膚血流も増え、体温の急激な上昇を防ぐことで熱中症から身を守れるようにする。

■寒いとき

トレーニングで筋肉をつけて熱の生産量を増やし、脂肪を燃焼させ、冷えにくい身体をつくる。
脂肪は冷えを招きます!

冷えはちょっとした『不調』と思われがちですが、実は万病のもと。
がん、脳血管障害、心疾患など多くの病気の根源に冷えがあるのではないかと言われています…💦

身体が冷えると血流が悪くなり、代謝が落ちてしまいます。
それを防ぐには筋肉によって作り出される体熱を使って、身体を冷えにくくすることです。
筋肉が増えると血流が良くなり、身体は冷えにくくなるのです‼

体温が1度低下することにより、基礎代謝は10~20%、免疫力は30~40%低下すると言われています。
たった1度でも、健康にとってはとても大切な1度なのです‼

Specialeでは全身運動のキックボクシングも出来るのでこの季節お勧めです。

本格的な冬がきました🥶
皆様も、身体を動かしてこの寒さを乗り切りましょう! お体にはお気を付け下さい。