バレンタイン💘

こんにちは。STAFFの優奈です。
皆様、チョコレートありがとうございました🍫💘

とても美味しかったです❕

駿介トレーナーも横で絶賛しております。

 

受付の机がチョコレートでパンパンです(笑) やっぱモテる男は違いますね…💦

ところで皆様はチョコレート食べましたか❔
「ああ~チョコたくさん食べちゃった」と罪悪感を抱いている方も多いと思います。

な・の・で!!

今回は【チョコの意外な真実】について書いていきたいと思います。
※食べすぎ注意です

◆チョコレートダイエット

高カカオチョコレートを使ったチョコレートダイエットですが、次のような様々な効果が期待できると言われています。

・食欲抑制
人はお腹がすくと、”お腹が空いた”という信号を脳に送るために血糖値が下がります。
食事制限によるダイエットの場合、この血糖値の低下が命取り!

血糖値が下がると頭の中が食べることでいっぱいのなり、食事制限をしているにもかかわらず、我慢できずに食べてしまうといったことが度々起こります。
しかし、それではダイエットは失敗してしまいます。

チョコレートの主な原料である「カカオマス」「カカオバター」は、主に糖分と脂質でできているため、摂取すると一気に血糖値が上がります❕

食事前にチョコレートを摂津し血糖値を上げておくと、脳の満腹中枢が刺激され食欲を抑制する効果があるため、食事制限ダイエットでの食べすぎ、日ごろの食べすぎを防ぐことができると言われています。

他にも、便秘解消・むくみ解消・冷え性改善・基礎代謝up・ストレス緩和・美肌やアンチエイジングなどの効果もあります✨

太ると思われがちなチョコレートですが、このように大事な栄養にもなるんです❕