キックボクシング🥊

こんにちは。STAFFの優奈です。
最近、キックボクシングにめちゃくちゃハマっています😅

色んなモデルさんがやられているのは知っていましたがこんなに楽しいとは思っていませんでした❕
全身を動かすのでバランス良く綺麗な身体になると思いました。

いつまでも若々しく、できる限り美しくいたい!というのは、女性にとって大きなテーマですよね🔥

減量、つまり体重を落とすためだけのダイエット方法は、時代に合わせて様々なブームがありました。
フィットネスクラブやスポーツクラブなどでの運動をはじめの他に、栄養バランスが心配になるような極端なダイエットも…

しかし、女性にとって美しくあるということは、ただ体重を落とせば良いというわけではありません❕

必要な油分が足りないと、髪や爪がボロボロになったり、肌がカサカサになってしまいます。
身体にいたっても、あるべき場所に多少の脂肪があり、適度に引き締まった身体が女性の身体を一番美しく見せてくれます。

 

格闘技というとなんだか怖いイメージがあったり、ハードすぎて自分には向いていないと思う方もいると思います❕
私もそうでした…(小声)

ですが、痛みもなく楽しく身体を動かすことが出来るんです❣ キックボクシングだからこそ女性が美しくなる理由があります。

◆有酸素運動と無酸素運動の両方を行うことができる

身体に必要な筋力をつけるためには、筋トレを代表とした無酸素運動が必要です!
しっかりと筋力をつけることで日頃の基礎代謝を上げることができます。

長期的に美しくあるためには、太りにくい=エネルギーを消費しやすい体質になることが大切です。

キックボクシングでパンチやキックを繰り出す力は、まさにこの無酸素運動にあたるんです!

一方、脂肪を燃焼させるには、ウォーキングや水泳のような有酸素運動が大切です。
キックボクシングはステップのように常に足を動かしながら行ったり、大きく蹴りだす際に大きな呼吸を必要とするため、有酸素運動としてもの役割も果たしてくれます!

このような動きで有酸素運動と無酸素運動をバランス良く取り入れるとことができる理想の運動です🥊❣

他にも全身をバランス良く鍛えることができたり、体幹が鍛えられるので女性らしい身体つきになります!

良いことだらけですよね❕

このように、キックボクシングは女性にこそおすすめのトレーニングです。
たくさん汗をかき、全身を使い、体の内側からのエネルギーをすべてミットにぶつけることは想像以上に爽快です!

筋肉やスタイルへの影響だけではなく、しっかり汗をかくことで老廃物が排出され、血行が良くなり、肌にもとても良い影響があります✨
また、女性は特に、ストレスが自律神経の不調やホルモンバランスの乱れに影響しやすく、放っておくとメンタル面、健康面、肌などの美容面などすべての不調につながってしまうことがあります😢

上手にストレスを発散することは、女性の健康と美しさには欠かすことができません。
是非一度、皆様もキックボクシングにチャレンジしてみてください❕

とにかく全身を使い切っている満足感と爽快感は、他のトレーニングではなかなか味わうことはできないはずです。

私もミットを持てるように勉強しますので、「怖そう」…と思っているそこのあなた!!
一緒に楽しく綺麗になりましょう♪♡