筋肉に大切な栄養素

こんにちは。STAFFの優奈です。
今日は、筋肉に大切な栄養素について書いていきたいと思います💪✨

◆筋肉を食べろ⁉

結論から話すと筋肉の栄養を摂るのに1番簡単な方法は筋肉を食べること。

ん❔筋肉を食べる❔と思った方多いと思います。

話していきますと動物の肉を摂取することが1番、理になっていると思います。

動物の肉は牛でも鳥でも魚でも構いませんが、哺乳類のほうが人間の筋肉に近いですので多少は効率がいいかもしれません。

 

牛肉、赤身肉!ばっかり気にして食べてしまうとカロリーをオーバーして、無駄に脂肪を摂取してしまう可能性がありますので注意ですね⚠

そこで少しでも吸収のスピードbを早めて効率化を狙ってプロテインなどのサプリメントを選択している方が多いと思います!

◆BCAA「分岐鎖アミノ酸」

筋肉をつくっている材料として最も多いのは筋タンパク質になります。

その中の約20%が分岐鎖アミノ酸(BCAA)を似ているタンパク質。

筋肉をつくる上ではこのBCAAが結構重要になります。

BCAAを補給する利点は、筋肉は激しい運動をすると分解され、BCAAが作られます。
そして、今度はそのBCAAがトレーニングするための燃料として使われるのです!

せっかく作った筋肉を薪にして燃やしてしまうのはもったいないですよね💦(笑)

なのであらかじめBCAAを摂取してからトレーニングを進めたほうが筋肉の分解が分解されてBCAAが作られるのを抑えることができるんです。

なのでBCAAを含んだタンパク質をとることが大切です❕(マグロ・カツオ・卵)など

今回はここまでです!
最高の状態で夏を迎えましょう🌞