睡眠💤

こんにちは。STAFFの優奈です。

今週から急激に冷えるみたいです❕皆様体調にはお気を付けください。

今回は睡眠について書いていきたいと思います💤
私は最近の韓国ドラマにはまりすぎて、寝る時間を削ってまで見ています(笑)

そんな私に睡眠の大切さを説明されても説得力なさすぎますが…
韓国ドラマで寝れない日々を送って「睡眠」の大切さを改めて感じたので書かせて頂きます🤭

突然ですが!
皆様はしっかりと睡眠をとっているでしょうか❔

日本人は世界屈指の眠りベタな人種と言われています。

睡眠は生きるために必要なことですが、一昔前の「睡眠時間を削ってがんばる」という勘違いは未だ抜けていないように思えます💧

しっかり寝た方が仕事のパフォーマンスが上がるとわかっているのですが、それでも忙しいとどうしても睡眠時間を削りがちです。

そんな方の為に、少しでも睡眠の重要性を知って頂くために書きます。

◆睡眠の本当の役割

これは簡単に説明すると、脳によるための脳の管理技術」です。
私たち人間が飲食をしなければエネルギー不足で死んでしまうのと一緒で、脳も睡眠をとらないとうまく機能しません。

そして、睡眠はただ脳に休息をとるためではなく記憶の管理をしたりしているので、学んだことをしっかりと定着させていくためにも睡眠は大切になります。

◆消費

そしてダイエットしている方はもちろん!

睡眠中には約300キロカロリー消費すると言われています。
大体ランニング30ー40分くらいで消費できるカロリーを睡眠をとるだけで消費してくれます✨

運動をするにも仕事をするにも、睡眠をしっかりとることで力を発揮できるものです。

皆様もしっかり睡眠をとりましょう💤
私も韓国ドラマはほどほどにしてしっかり寝ることをここに誓います👐

おすすめの韓国ドラマがありましたら教えてくださいね(小声)