水ダイエット💧

こんにちは。STAFFの優奈です。

今日は、【水ダイエット】について書いていきたいと思います❕

「こまめに水を飲む方が瘦せやすいと聞くけど、本当…?」と会員様から聞かれることも少なくありません。

◆そもそも水の役割とは

飲み物や食べ物から口に入った水分は腸から吸収され、血液などの「液体」として全身をめぐります。

そして栄養素や体の中で不要となった老廃物を運んだり、体温を一定にたもったりするのです。

また血液が円滑に流れるようにするのも、水の重要な役割です💧

つまり!!
私たちの生命活動になくてはならないのが水と言えます!

 

◆ダイエットに水が必要な理由

新陳代謝をスムーズにし、老廃物を出しやすくするためです。
この老廃物とは汗や尿、便などで、すでに体の中で不要になったものです。

老廃物がたまったままだと血液の流れがが悪くなります。そして体には、次のようなマイナス影響が生じる可能性があります↓

□瘦せにくい
血流が悪くなることで代謝が下がりダイエットをしてもなかなか瘦せない

□むくみやすい
汗や尿が上手く排出されずに体の中に残るためむくみやすくなる。

□便秘
腸に老廃物がたまって腸内に悪玉菌が増殖し、便秘になりがち。

このような影響を回避するために、水はダイエットにとても大切になってきます😊

朝は白湯にするとなお効果的です!
体を冷やさない・体内と同じくらいの温度のお水を摂取すると良いので、お水は常温がおすすめです✨

水を飲むことの役割は代謝をあげ瘦せやすい体作りをすることです。
しかし!単に水を飲むだけで脂肪を燃焼できるわけでも、消費するカロリーを減らせるわけでもないです。

大切なのは、運動もし食事も少し見直すとダイエットの成功に近づくことができます!

しっかり水を飲んで適度な運動を心がけましょう❣
私自身も水をいつもより多めに飲むようにしています。大分身体も変わってきたのでこれからも続けていきたいと思います🥰

少しでも皆様の参考になれば幸いです!頑張りましょう。