有酸素運動は筋トレ前にするべき❔

こんにちは。STAFFの優奈です。

前回のブログで、有酸素運動で筋肉は落ちる❔・落ちないためには❔について書きました。

今回はそれにつながる、【有酸素運動は筋トレの前にするべき❔】について書いていきたいと思います⇩

こちらも会員様から非常に質問が多いです。

いつも忙しく日々を過ごしている方からすると、できれば運動の日は1日にまとめたいですよね💧

結論から言うと、目的によって変わってくるのですが、より脂肪を燃焼を促したいのであれば筋トレ前、筋肉量を増やしたいのであれば筋トレ後です。

◆脂肪燃焼をしたいなら筋トレ前に有酸素運動

より脂肪燃焼を促したいのであれば、有酸素運動は筋トレ前に行うことをお勧めします!

有酸素運動を筋トレ前に行うと、筋トレの後に有酸素運動を行うよりも1日の消費カロリーが増えるという研究結果があります。

とにかく脂肪を落としたい!という目標があるのであれば、有酸素運動は筋トレ前に行うようにしましょう✨

◆筋肉を増やしたいのであれば筋トレの後に有酸素運動

そして、理想な有酸素運動と筋トレは別日に行うことが理想ですが、筋肉量を増やす目的で一緒の日に行う場合は筋トレの後に行うのがおすすめです。

単純に、筋トレの前に有酸素運動をすると体内の糖質が枯して筋肉のパフォーマンスが落ちてしまいます。

このブログを機に、有酸素運動のタイミングを考えてみてください✨