最強のお肉🥩

こんにちは。STAFFの優奈です。

お盆休みも終わってしまいました…
皆様はお盆休み、充実しましたでしょうか❔

雨も続き最悪な天気でしたよね☔
私は家でゆっくりと過ごしました!

沢山おいしいものを食べたので体重計に乗るのが怖いです(笑)

さて今日のブログは「バルク中やダイエット中の最強お肉」です。

◆最強のお肉4選🥩

・鶏肉
サラダチキンやまず筋肉にいいのは鶏肉が浮かんでくるかなと思います!

特に鶏肉の中では胸肉にカルノシンという物質にイミダプチドが多く含まれています。

どんな効果があると言いますと糖化を防いだり、疲労回復が期待されてます✨

糖化→食事などから摂った余分な糖質が体内のタンパク質などと結びついて、細胞などを劣化させる現象。

他にはカツオにも多く含まれています。

 

鶏肉の皮を取るとかなりカロリーが低くなる脂物でダイエットに効果的ですし、鶏むねの皮、もも肉はある程度は油が多く含まれていますのでケトジェニックのときも有効的です!

・牛肉
鶏肉次に浮かんでくるのが牛肉だと思います。

牛肉にはクレアチンが多く含まれています。クレアチンには筋力が上がったりトレーニング中にはすごく必須なものですね。

アミノ酸としてフェニルアラニンが多く含まれていますので、やる気を出してくれるものになります。

チロシンに変化するのでやる気を出してくれる感じですね。

減量中によくダイエット、バルクアップでも有効的ですね❕

 

・豚肉
豚肉にはよくビタミンB群、特にB1が代表的に言われております。

疲労回復があると言われていますが一般的な量だと効果は薄いし実は足りないんですね。

豚肉には良質な脂でオレイン酸→オリーブオイルの脂が多いです!

牛肉にもオレイン酸が含まれております。

 

・馬肉
普段上記の3つよりかは食べる機会が少ない物だと思います。

馬肉を食べたときに少し甘く感じる時があると思います。
なぜかと言うとグリコーゲンが多いからなんです🤭

特には疲労回復効果とカルニチンが多いですので体脂肪燃焼効果が期待されます!

また鉄分も多く含まれています✨