春の次は・・・

今週の8日(木曜日)には、あのキックボクシングの那須川天心選手を追い詰めた、ムエタイのロッタン・ジットムアンノン選手がONE Campionshipに参戦します! 時間は午前9時30分からの放送。平日午前って見れ無くない?


(男性向けの内容となっております)
こんにちは。スタッフの迅です。
タイトルにもある通り、春の次は・・・

 

そう!夏です!!!!

 

夏と言えば、肌を露出する機会が多くなる季節。

ちょっとでもカッコつけたいあなた!準備するなら早いに越したことはありませんよ!


目指せ『夏ボディ』!!


とは言っても、かっこいい俳優のような体を夏までに手に入れれるかと言ったら、なかなかの努力が必要です。
それに、そもそもトレーニングにあまり時間を掛けられない、という方も少なくは無いでしょう。
という事で、今回は僕の考えた優先すべきトレーニング部位を紹介していこうと思います!


①胸(大胸筋)

当然、胸。胸筋が発達していることにより、身体を横から見たときの厚みが全然違います。
胸板の厚さはたくましさの象徴ともいえるでしょう!


②肩(三角筋)

肩のデカさは肩幅に直結します。肩幅の広さは男らしさと比例すると言っても過言ではないでしょう!
鍛えて大きく丸みを帯びた肩は力強く、肉食動物を連想させます。
これを鍛えない手はないでしょう!


③腕(上腕三頭筋、上腕二頭筋)

余裕があるのであれば、ぜひやってほしい部位。
万物を押したり、持ち上げたりできそうな太い腕は「頼れそう感」を演出してくれるでしょう!
また、これから着る機会の多くなる半袖との相性も抜群!!



反対に一番後回しにしてもいい部位はどこか。

それは下半身全てです。

下半身は露出が少ないです。
海に行っても海水パンツを履けば、もうその半分は隠れてしまうわけです。


そして、そもそもトレーニーを除くほとんどの人は、下半身なんて見ていません!!
その証拠にあなたは某胸筋の凄いベテラン芸人の下半身に全く注目していなかったでしょう。


という事で、なるべく早くかっこいい身体を作りたいのであれば①②を中心に、余裕があれば③という形でやっていくのが良いでしょう。


ただ、あくまでも優先して行うと良い、というだけであり

時間のある方は、お腹や背中等ほかの部位もどんどん鍛えていきましょう!

※肩トレーニング中のKさん(ブログの内容とは一切関係ありません)