オートミール

こんにちは。STAFFの優奈です。
最近、オートミールが話題なのはご存知でしょうか❔

美容やダイエットを目的に食べてる方が増えているようですが、実際こうした効果は期待できるの?と私も思っていました。

まず、◆「オートミールとは何か」簡単にご説明していきます❣

オートミールはオーツ麦(カラス麦、えん麦)という殻類を加工して作られた食品です。

エネルギー源になる炭水化物を含むことから、海外では朝食などでよく食べられています!
シリアルのイメージを持つ方が多いですが、お湯にふやかすとお粥状になります。

◆オートミールの栄養素と期待できる美容効果

オートミールには炭水化物の他にもさまざまな栄養素が含まれています。

・食物繊維
オートミールには便秘の予防や解消に効果的な食物繊維がたくさん含まれています。
オートミール1食分(50g)の食物繊維の量は、ご飯茶碗1杯(150g)の2倍にあたります。

◆ミネラル
オートミールに含まれるミネラルで特に多いのが、マグネシウム、鉄分、亜鉛などです。

まず、マグネシウムはカルシウムとともに骨や歯の健康を保ちます🦷
また食べたものをエネルギーに変える、筋肉を動かす、神経を安定させるなど、体内のさまざまな働きに関わっています✨

美しい身体づくりや、生き生きとした生活を送るうえで欠かせないミネラルといえます。

そしてトレーニングをする上でとても大切な、タンパク質、ビタミンも多く含まれています。
このように、オートミールにはいろいろな栄養素が豊富に含まれているため注目されています👀

私もオートミールレシピを調べていろいろ試している所です❕

 

 

こんな感じで簡単に作れるので時短にもなります😄

味も美味しくて腹持ちも良いのでおすすめです!
これを食べたから「瘦せる!!」というわけではありませんが、内側から綺麗にして+トレーニングをして美しい身体になれたらと思い私は続けています。

 

こちらは休日に甘いものが食べたい!と思った時のものです。

罪悪感も少なくオシャレなので気分も上がりました⤴

オートミールを続けて身体の変化などが出てきたら、またブログにしたいと思います♡
皆様もぜひやってみて下さい✨